スーパー凡人の備忘録

健康や仕事に関することを書くつもりです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目のPCR検査は大したことなかった件

辛い隔離生活も残りあと僅かとなった今日、2回目のPCR検査を受けました。 前回の苦しみがまだ癒えない中、ドキドキしてましたが、なんてことない、口の中に綿棒クリクリやられて終わりました。 あと1回日本でやる予定ですが、唾液検査との情報もあり余裕でし…

PCRが辛い件

中国に来たら強制検査なので仕方なく受けていますが、これは辛い。 鼻に長い綿棒をこれでもかというくらい奥の奥まで入れられます。耳鼻科でも似たようなことをしますが正直比になりません。もうご遠慮願いたいですね。 口はアイスの棒みたいなのを突っ込ま…

レジ袋有料化したけど結局レジ袋買っちゃう件

7月からレジ袋が有料になりましたけど、スーパーで買い物する際はレジ袋買ってしまいます。 その理由が 1.家で使うゴミ箱のゴミ袋として 2.ゴミ袋の値段が高い 2については40枚200円とかで売っているのでそもそも1枚5円のレジ袋買うのと変わらないですよね。…

2020年7月4日 西武VSオリックス5回戦 の感想

試合結果 西武3-4オリックス 残念な逆転負けとなってしまった。 松本投手が7回1失点と好投したが、後に続く森脇、小川両投手がそれに続くことができず、敗戦に導いてしまった。 球数も84球と多くなかったのでもう一イニングいけたのではという考えもあるが…

中国への渡航が決定した件

7/19に上海へ渡航することになりました。 今回は特別ビザを発給してもらったので行くことが出来ます。 上海についてから2週間現地のホテルで隔離され、その後以前住んでいた都市に移動します。 まずは無事に隔離期間が終了するかが最初の関門ですね。。 今回…