スーパー凡人の備忘録

健康や仕事に関することを書くつもりです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫々

と書いてなんて読むでしょうか? 昨日本を読んでいたら 夫々専門知識を持った人が集まって… と書いてあったので、もともとをタイピングミスしてこうなったくらいにしか考えていなかったのですが、今日会社で上層部の人が書いたレポートにも夫々と書いてあり…

6/27 VSソフトバンク戦を振り返る

その前にさらっと26日の試合を振り返ります。 バンデンハークなのであまり点は取れないと思っていましたが、7回までノーヒットとは。。。 とはいえ本田は思ったよりも抑えてくれたし、中継ぎがもう少し踏ん張ってくれれば勝機は見いだせたかなと。 とはいえ4…

【祝プロ野球開幕】西武のここまでの戦いを振り返ってみた

コロナ影響もあり遅れはしたものの、無事にプロ野球が開幕されほっとしています。 というわけで早速ですが西武のここまでの5戦を振り返ってみました。 2勝3敗 まあ、序盤なので何とも言えない結果ですが、期待と不安が入り混じる内容だったと感じました。 打…

会社からHPのPCを支給されたのだが。。。

先日、会社から業務用にHPのPCを支給されました。 で、直近3台の推移はこのようになりました。 Lenovo(Think Pad)⇒Dell ⇒HP(Probook) 節操ないですね。。 感想をざっくり書くと Lenovo ⇒キーボードが脆い。キーボードが故障して交換してもらったことがあ…

アベノマスクが届いた件

住民登録したからなのか 今更ですが、例のアベノマスク届きました。 とはいっても1週間ほど前ですが。。 ちなみにコロナ騒動が激化する前の1月に一箱購入、西友でたまたま売っていたので一箱購入、さらに会社から一箱もらったので合計三箱でコロナに臨みまし…

約20年ぶりにプロ野球チップスを買ってみた

表題の件そのままですが、お菓子を買おうと思ったら都合よく目の前にカルビーのプロ野球チップスが現れたので、ついつい買ってしまいました。 小学生の頃は時々買っていましたが、中学以降は全く買うことはなくなりました。 味は変わってませんが、今はカー…

Amazon Primeを解約した件

Amazon Primeを解約しました。 月500円で映画やドラマが見放題という事でしたが、よく考えたらそんなに映画を見ないのでTSUTAYAでレンタルすれば十分かなと思ったわけです。 500円ってことはTSUTAYAやゲオでは旧作5本分だったりするので、そうすると映画だと…

何だかんだで定額給付金がもらえそうな件

在外邦人であることを理由に例の10万円がもらえないことがほぼ確定していましたが、少し状況が変わりもらえる可能性が高くなりました。 tarosecond.hatenablog.com 帰任が正式に決定し先日役所に住民登録をしてきました。コロナで1月後半から中国に戻ってな…