スーパー凡人の備忘録

健康や仕事に関することを書くつもりです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯列矯正日記⑧

今日はアタッチメントを装着してきた。 アタッチメントとは突起物を歯に付けて矯正をよりスムーズに行うためのものだそうだ。まずは歯に実際に突起物をつけてその状態でマウスピースを装着するという形だ。もちろんマウスピースは突起物を考慮して突起物の箇…

闘痔日記⑤

手術は無事に成功したが手術後は4時間くらい麻酔が効いていてひたすらベッドに仰向けになっていた。そうすると腰も痛くなるので、看護師さんに頼んで姿勢を横向きに変えてもらったりした。下半身が動かないが尿道にカテーテルというようなことはなく、漏らし…

闘痔日記④(入院~手術本番)

入院日 とうとう入院する日がやってきた。 入院する日は13時に来院し、そのまま入院案内の説明を受けた。入院日が祝日だったため入院手続きは明日の9時にお願いしますと言われた。 個室の予定だったが入院部屋の都合上最初の2日間だけ2人部屋を一人で使用す…

歯列矯正日記⑦

マウスピース矯正を始めて半月ほど経過したが、ここまでで感じたことを以下に羅列してみた。 ・メンテナンスが面倒 歯磨きをする際には当然外さないといけないし、食事後はすぐ歯磨きをする必要がある。家にいる分にはいいが、外食する際は注文してから近く…