スーパー凡人の備忘録

健康や仕事に関することを書くつもりです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タックスヘイブンはどこへ行った?

某予備校の資料通信にて税理士試験を再開して数カ月が経過したが、ふとある事に気がついた。 タックスヘイブンの理論がない。。 計算問題は以前からなかったが、まさかまさかの理論までフェードアウトしていたとは。。 という事で直接メールで質問してみたと…

親知らずの抜糸

先週の親知らずの抜歯の際に患部を縫合してもらったので、抜糸をしてもらった。 イマイチよくわからなかったのは、今回抜糸をしてくれたのは抜歯・縫合した歯医者ではなく、その歯医者を紹介してくれた、今通っている矯正歯科だったことだ。自分で選択したわ…

親知らず、抜いてみた

以前、親知らずを抜くか抜かないか検討したが、昨日とうとう下の歯の親知らずを抜いた。 tarosecond.hatenablog.com ただし、1本だけである。現在下の歯の左右2本の親知らずがあるが、両方一度に抜歯してしまうと食事ができなくなるからという理由らしい。 …

闘痔日記③

入院日が決まった。 2月中旬に約10日間。結局痔を直接切除する方法を選択したため、これくらいの期間がかかってしまうとのこと。 これだけの期間入院するので当然会社には報告した。最初は手術日以外はテレワーク扱いにしてもらう気でいたのだが、上司からは…