スーパー凡人の備忘録

健康や仕事に関することを書くつもりです

会社からHPのPCを支給されたのだが。。。

先日、会社から業務用にHPのPCを支給されました。

 

で、直近3台の推移はこのようになりました。

Lenovo(Think Pad)⇒Dell ⇒HP(Probook)

節操ないですね。。

 

感想をざっくり書くと

Lenovo ⇒キーボードが脆い。キーボードが故障して交換してもらったことがありましたが、その後もボタンが1,2個外れそうな状態が続いていました。

他の使用者も同様の状態の人もいました。

 

Dell⇒一番使い勝手がいい。(なぜか電力消費が激しかったですが、私だけの問題?)

 

HP⇒無駄に大きくて、重く使い勝手が悪い。最悪なのが、「Home」「End」「PageUp」「PageDown」がそれぞれ↑↓→←キーと重複していて、Fnキーを押さないと使えないことです。これは絶望でしかありません。対策を考えないと。。

 

まとめですがこんなイメージです。

Dell>>>Lenovo>>>>>>>>HP

って感じですね。。。