スーパー凡人の備忘録

健康や仕事に関することを書くつもりです

6/27 VSソフトバンク戦を振り返る

その前にさらっと26日の試合を振り返ります。

 

バンデンハークなのであまり点は取れないと思っていましたが、7回までノーヒットとは。。。

 

とはいえ本田は思ったよりも抑えてくれたし、中継ぎがもう少し踏ん張ってくれれば勝機は見いだせたかなと。

とはいえ4-2という点数以上に敗北感を感じる試合でした。

 

で、本日の試合ですが

神様仏様状態のニールなので落とすわけにはいきません。これを落とすとこの6連戦5敗の可能性も見えてきます。

 

エラーもあって4失点しましたが内容は悪くなかったですね。

 

負けそうな匂いがプンプンしたところに木村のグランドスラムがあって大勢の選手が救われました。もう少しいうと前の栗山のファーストゴロがゲッツーになりそうだったのですが、ホームアウトだけだったのも何かの運であるよう泣なきがします。

 

SB戦残り2試合ですが、本田と與座の活躍に期待です!