スーパー凡人の備忘録

健康や仕事に関することを書くつもりです

闘痔日記①

水曜どうでしょう大泉洋が痔を直すために各地の秘湯をめぐる回があって、闘痔の旅という題名だったが、それと同じく私は腰痛持ちで歯列矯正予備軍であるとともに「痔主」でもある。

 

時はさかのぼること昨年の5月。

中国からの一時帰国を利用して温泉旅行していたのだが、その時にいぼ痔の症状が出てしまい、以来病院に行くなどして格闘してきた。

病院は今まで数か所回ったが、立地条件やあまりよろしくない医者がいたこともあり、今日は新たな病院に行き診察を受けた。

ちなみに今まで診察した医師は、人によってはすぐ手術が必要だと言う人もいれば様子見だという人もいる。個人的には薬を塗ってもよくならないので手術して切除してもいいと思っている。

本日行ったのはいわゆるクリニックだったが先生は親切できちんと説明してくれたと思う。様子見でもいいし、手術してもいいというくらいの感じだった。ただ困ったことに手術できるのが早くて来年の5月ということだったので、別の医院に紹介状を書いてもらうことにした。そこなら年内に手術してくれるということだった。そのうえで術後の経過はこの病院で診てくれるらしい。

(紹介先の病院は結構遠いのでそうしてくれると助かる。)

 

わかりました。近々訪問しますということで承諾したのはいいが、帰りにその病院の口コミを見ると、「院長の態度が最悪」といったコメントが半数以上を占めていた。(笑)

 

さてどんなモンスタードクターなのだろうと推測しつつ一週間後には訪問してみようと思う。

 

どうなることでしょう。。

続く